HOME NEWS EVENT&RACE TRACK INFO ACCESS

RCLAND23 OFFICIAL RACE RESULT

2017 2/26、RCLAND23 1/8GP Rd.1
 
2月26日、天候にも恵まれ、本年度のRCL23チャンピオンシップ、開幕戦が行われました。
まったく新しく生まれ変わったニューレイアウトでの初となるレースとあり、非常に楽しみな一戦となりました。
 
 
関東、大阪、和歌山、長野、富山、岡山、愛知と遠征の選手も来場や、なんと、レース当日、東京より新幹線&タクシーで急きょ参戦の選手も!!
26名の選手で笑いの絶えない一日となりました。
 
予選
 
 
ハイスピード&ダイナミックに生まれ変わったニューレイアウトを各選手の攻略が注目されました。
ライン取りやジャンプの飛び方がタイムに大きく影響する中、キレのいい走りを披露したのは高城ワタル選手。
唯一32秒台のベストラップを叩き出しながらアグレッシブな走りで見事TQを獲得しました。
2番手には正確無比なジャンプ&コーナリングテクニックを披露した田中選手がつけました。


 決勝レース
Aメイン決勝レース
 
 予選上位7名のシード選手にBメインより勝ち上がりの3選手を加え、計10名、30分のレース。
 
 Aメイン・グランドファイナルメンバー
前列、右から、高城航、田中和哉、河本周、竹内泰久、茂木誠
後列、右から、山内宏次、木村啓吾、高城学、広木大、遠藤大輔

>>スタート直後より、高城航選手、田中選手が後続を引き離しハイペースで2台によるトップ争いを演じます。
ドッグファイトの2台ですが、徐々に田中選手がリードを広げ始めた矢先、トップをいく田中選手を追っていた高城選手のマシンにサーボトラブルが発生!緊急ピットインを余儀なくされます。
大量リードを築き、序盤ながら田中選手の楽勝ムードが漂い始めた8分過ぎになんと、ジャンプ着地ポイントで転倒していたマシンに衝突してしまうバッドラックに見舞われます。これにより田中選手のマシンは破損、リタイヤとなってしまいます。
代わってトップに躍り出たのはプライベーターの山内選手!名だたるワークスドライバー達を抑え、堂々のトップ走行を披露します。
しかし、着実にポジションを上げてきた竹内選手が山内選手のわずかなミスをつきトップに立つと、その後安定した走りでリードを広げ、見事トップゴールを決めました。2位には山内選手、3位には高城学選手が入りました。
 
優勝:竹内泰久選手(写真中央)、2位:山内宏次選手( 写真左) 3位:高城学選手(写真右) 
 
 
 
 
Bメイン決勝レース

 6名のシード選手にCメインより勝ち上がりの3選手を加え、計9名、20分のレース。
Bメインといえど、名だたるトップドライバーが名を連ね、ハイレベルなレースとなりました。
上位陣による勝ち上がり枠をかけたバトルは大いに場内を沸かせました。
結果、トップゴールを決めたのは急きょ飛び入り参戦の高城学選手。Cメインからの連続勝ち上がりを決め、さすがの実力を見せつけました。二番手には広木大選手、三番手には遠藤大輔選手が入りAメインへの切符をつかみました。
 
Bメイン優勝:小林英樹選手(写真中央)、2位:上ケ島学選手( 写真右) 3位:久本裕太選手(写真左) 
 
 
 
Cメイン決勝レース
 
6名のシード選手にCメインより勝ち上がりの3選手を加え、計9名、15分のレース
レース当日、なんと東京より新幹線を使って駆けつけてくれた高城学選手!予選途中ということもあり、このヒートからの出走となりましたが、そこはさすがの実力で他を圧倒します。必死に喰らいつく中学生ドライバーの亀田選手でしたがマシントラブルでリタイヤ。
結果、トップゴールは高城学選手、2番手には松尾選手、3番手には青木選手が入り、Bメインへの勝ち上がりを決めました。
 
 
 
 Cメイン優勝:二宮正和(写真中央)、2位:山崎龍治選手( 写真右) 3位:今村寛選手(写真左) 
 
 
 
 
Dメイン決勝レース
 
7名での15分のレース。
序盤より亀田選手、松尾選手が抜けだすと後続を引き離していく展開に。中盤を過ぎると亀田選手がリードを広げトップゴールを決めました。2番手には松尾選手、3番手には山崎選手が入り勝ち上がりを決めました。
 
 
 Dメイン優勝:宮木正昭選手(写真中央)、2位:中森弘貴選手( 写真左) 3位:前川要選手(写真右) 
 
 
 

 
 また、昨年度のチャンピオン表彰式も行われました。
見事、昨年度の年間チャンピオンに輝いたのは中学生ドライバーの木村ケイゴ選手!昨々年に引き続き、2年連続、V2を達成しました。
 
 
 

ビッグトロフィーの授与のプレゼンターはミニマグナム君が務めてくれました♪
 
ご参加くださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

HOME NEWS EVENT&RACE TRACK INFO ACCESS
inserted by FC2 system