HOME NEWS EVENT&RACE TRACK INFO ACCESS

RCLAND23 OFFICIAL RACE RESULT

2016 10/23、RCLAND23 1/8GP Final Rd
 
 10月23日、風が吹くも晴天の下、本年度の最終戦が行われました。富山、愛知からの遠征の選手もあり、13名でのレースとなりました。このレースを最後にコース改修が行われるため、実質、現レイアウトでの最後のレース・・・。果たしてどのような展開が???
 
 
ムゲンワークス、遠藤選手が参戦し、「みんなでエンジンぶっ壊して楽しみましょう!!」と盛り上げてくれました。
 
予選結果
 
砂ぼこりと風が選手を苦しめた予選ラウンド。マシントラブル等で泣く選手もいる中、TEAM MUGEN 遠藤選手がさすがの強さを見せ安定下地走りを披露!強さを見せつけ見事、TQ獲得となりました。


 決勝レース
決勝レースは少人数ということもあり、2組に分かれ、15分のレースを2ヒート行い、各ヒートごとの順位のポイントで最終結果を決めました。
決勝レース結果

 優勝:遠藤 大輔 選手  2位: 小森 武司 選手 3位:木村 ケイゴ 選手 
 
総合結果 
    ヒート1順位 ヒート2順位 
1位 遠藤 大輔 1 1
2位  小森 武司 2 3
3位 木村 ケイゴ 5 2
4位 山崎 龍治 3 4
5位 亀田 大揮 4 7
6位 二宮 正和 6 6
7位 伊藤 久史 7 5
8位 今村 寛 8 8
9位 宮木 忠正 10  11
10位 中森 弘貴 12  9
11位 太田 豊裕 9 13
12位 千原 昭良 13 10
13位 宮木 正昭 11 12


 
<HEAT-1 Bグループ>
ポールポジションスタートの亀田選手と安定の走りの二宮選手が熾烈なトップ争いを展開!亀田選手のマシンはなんと序盤にブレーキトラブルが発生し、まったくブレーキの効かない状態・・・。そのマシンを見事コントロールし、トップゴールを決めました。

<HEAT-1 Aグループ>
注目のAグループ。序盤から遠藤選手、小森選手、木村選手の三つ巴バトルが勃発!しかし木村選手のマシンにプレッシャーチューブが抜けるトラブルが発生・・・。小森選手のエンジンもほこりで吹け上がらなくなりまさにサバイバルレースに!その中でも安定した走りで見事、遠藤選手がトップゴールを決めました。


<HEAT-2 Bグループ>
ヒート1同様に二宮選手と亀田選手が激しいトップ争いを演じました。ペースは速いがミスの目立つ亀田選手vs安定した走りの二宮選手は。何度も順位を入れ替えながら続いた二人のバトルは見事、二宮選手が制しました。

<HEAT-2 Aグループ>
またまた、ヒート1同様、遠藤選手、木村選手、小森選手のバトルで始まったヒート2。中でも遠藤選手と超接近戦での遠藤選手と木村選手のバトルはとても見ごたえのあるものでした。そんなバトルを制したのは遠藤選手!
ヒート1に続き、見事、連勝を飾りました。
 

 
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

HOME NEWS EVENT&RACE TRACK INFO ACCESS
inserted by FC2 system