HOME NEWS EVENT&RACE TRACK INFO ACCESS

RCLAND23 OFFICIAL RACE RESULT

2016 7/24、RCLAND23 1/8GP Rd5
 
 7月24日、猛暑が予想されましたが、一日中曇りでそれほど気温も上がらず、夏日としては比較的過ごしやすい天候の下、定例戦、第5戦が行われました。大阪、愛知からの遠征の選手も駆けつけていただき、12名でのレースとなりました。
 
 
 
予選結果
 
ギャップが点在する路面でタイムが出しにくい印象を受けた予選ラウンド。まずは木村選手が8ラップインのターゲットタイムを叩き出すと、小森選手、亀田選手が負けじと力走を披露。木村選手はその後のラウンドで自らのタイムを更新し見事TQを獲得しました。会場を沸かせたのは亀田選手、小森選手の2番手争い。成長著しいヤングドライバーの亀田大揮選手がエキスパートドライバーの小森選手を僅差で破り、大金星を飾りました。


 決勝レース
決勝レースは少人数ということもあり、2組に分かれ、15分のレースを2ヒート行い、各ヒートごとの順位のポイントで最終結果を決めました。
決勝レース結果

 優勝:木村 ケイゴ 選手  2位: 小森 武司 選手 3位:二宮 正和 選手 
 
総合結果    
    ヒート1順位 ヒート2順位 
1位 木村 ケイゴ 1  1
2位  小森 武司 2  2
3位 二宮 正和 3  6
4位 伊藤 久史 9  3
5位 宮木 忠正 7  5
6位 宮木 正昭 5  7
7位 今村 寛 4  11
8位 小森 純 6  9
9位 亀田 大揮 12  4
10位 千原 昭良 8  8
11位 中森 弘貴 10  10
12位 太田 豊裕 11  12

*同ポイントの場合、タイムの早い方を上位としてあります。


---ヒート1結果---


---ヒート2結果---
<HEAT-1 Bグループ>
ポールポジションスタートの二宮選手が安定したペースで走行。終始、危なげない走りで大量リード築き、見事トップゴールを決めました。

<HEAT-1 Aグループ>
注目のAグループ。序盤の混乱を制し、トップに立ったのは小森純選手。しかし、痛恨のミスでなんとエンジンストール・・・。代わってトップに浮上したのは木村ケイゴ選手。抜群の速さでトップに立つと、ぐんぐんリードを広げ、見事トップゴールを決めました。

<HEAT-2 Bグループ>
予選、ヒート1と、エンジンストールに悩まされた伊藤選手が、その鬱憤を晴らすような素晴らしい走りを披露!二宮選手も必死に追いますが、不安から解消された伊藤選手には届かず、大量リードを築いた伊藤選手が見事、トップゴールを決めました。

<HEAT-2 Aグループ>
スタート直後よりハイペースで逃げる木村選手。熾烈だったのは2番手争い。小森選手に必死に喰らいついていく亀田選手でしたが、中盤過ぎには小森選手が強さを見せつけ単独2位に。結果、大量リードを築いた木村選手がヒート1同様、見事トップゴールを決めました。
 
 
 レース終了後は恒例のじゃんけん大会が行われました。
 

 
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

HOME NEWS EVENT&RACE TRACK INFO ACCESS
inserted by FC2 system