HOME NEWS EVENT&RACE TRACK INFO ACCESS

RCLAND23 OFFICIAL RACE RESULT

2016 6/26、RCLAND23 1/8GP Rd4
 
 6月26日、前日までの雨の影響が心配されましたが、レース当日は見事に晴天。路面もみるみる回復し、夏の日差しの下、定例戦、第4戦が行われました。なんと、サプライズで関東からのスペシャルゲストも参加してくれて、9名でのレースとなりました。
 
 
「遊びに来たよ!!」と関東から駆けつけてくれたのは、なんとTEAM KYOSHO 高城ワタル&学選手!!
世界で活躍する高城航選手の走りがまじかに見れるどころか、一緒にガンガン走れるということで地元会員も大喜び!!
ワタル選手からは「松阪の若いドライバーと走るのを楽しみにしてました!本気で走りますから、一緒に楽しみましょう!!」とうれしい言葉が!!
 
予選結果
 
すっかり回復した路面で始まった予選ラウンド。1組目の高城学選手が余裕の8ラップインのターゲットタイムをたたき出すと、2組目にエントリーのワタル選手がいきなりの38秒台を連発させてトップタイムを更新!
世界レベルのスピードに触発されたか、地元のドライバーもペースアップ!中でもヤングドライバー、木村ケイゴ選手も自身初の38秒台に突入!見ているだけでも興奮する予選となりました。


 決勝レース
決勝レースは少人数ということもあり、2組に分かれ、15分のレースを2ヒート行い、各ヒートごとの順位のポイントで最終結果を決めました。
決勝レース結果

 優勝:高城 航 選手  2位: 木村 ケイゴ 選手 3位:高城 学 選手 
 
総合結果 
    ヒート1順位 ヒート2順位 
1位 高城 航 1  1
2位  木村 ケイゴ 2  2
3位 高城 学 3  3
4位 千原 昭良 5  5
5位 亀田 大揮 7  4
6位 太田 豊裕 4  8
7位 宮木 正昭 6  7
8位 中森 弘貴 9  6
9位 宮木 忠正 8  9


<HEAT-1 Bグループ>
ポールポジションスタートの千原選手が安定したペースで他を圧倒!ぐんぐんリードを広げていき、2位以下をすべてラップ遅れにして余裕のトップゴールかと思われた最終ラップ、なんと痛恨のエンジンストール!初めにチェッカーを受けたのはなんと!オトン!!おそらく?自身初のトップゴールを決めました。

<HEAT-1 Aグループ>
注目のAグループ。序盤からワタル選手がスーパーラップを連発。そのペースに誰もが独走を予想したのですが、ヤングドライバーの木村ケイゴ選手がレース中にまたまた成長!ワタル選手に劣らぬラップタイムでトップ争いを演じ、会場を沸かせました。


<HEAT-2 Bグループ>
ヒート1同様に千原選手がスタート直後よりトップに立つと全車ラップ遅れにする快走を見せ余裕の走行。終盤にエンジンストールがありましたが、築き上げた大量リードのおかげで見事、トップゴールを決めました。

<HEAT-2 Aグループ>
スタート直後よりハイペースで逃げるワタル選手に食らいつくケイゴ選手。しかし、ケイゴ選手のタイヤにトラブルが発生。単独のトップ走行になったワタル選手はその後も本気の走行を披露し、荒れた路面でなんと当コース初となる37秒台に突入!!素晴らしい走りを披露して見事トップゴールを決めました。
*コースレコード 37.758 sec 高城 航
 
 
 レース終了後は恒例のじゃんけん大会!ワタル選手より協賛いただいた、クロッツ燃料をゲットしたのはヤングドライバー、ダイキ!!
 

 
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

HOME NEWS EVENT&RACE TRACK INFO ACCESS
inserted by FC2 system